お母さん達の知恵袋トップ

低賃金・不況・値上げに打ち勝つ節約術を紹介!

●クレジットカードでお買物でお得!



ヤフーカード楽天カード、アマゾンカードは、
それぞれのショッピングサイトでよくお買い物をする
場合にとてもお得になります。

大体1〜1.5%の還元率になります。
ヤフーカードは、Tポイントがつきますので、キャンペーンポイント以外の
通常ポイントは、街中のTポイント提携ショップでも使用できます。

ネットでのお買い物に加え、公共料金の引き落としに使ったり、
街中で、高額の買い物の際に必ずクレジットカードを利用するように
することで、かなりポイントがたまるようになります。

ただ、リボ払いはしないでください。一気に大損となります。
クレジットカードを作る時、必ず支払いを極力リボ払いにしないように
申し込んでください。
初めの支払いからリボ払いになる契約もあるので要注意です!

●クレジットカード体験談とおすすめ


クレジットカード使用によるポイントの利点を知ってから
クレジットカードを色々自分なりに合う物を模索しています。
その中でもお勧めなのはライフカードです。

特にメインカードとして使用する事をお勧めします。
メインカードとなると光熱費、IT代をクレジット引き落としにする事になると思います。
そうすれば年間の使用金額は他のクレジットカードよりも高くなります。

その金額が年間150万円以上使う予定があるなら尚更お勧めです。
年間150万円以上使う事でポイントが翌年2倍つく事になります。
50万円の使用でも1.5倍になりますがこれは楽天カードの方が還元率が高い状態です。
年間150万円使用する事でポイント2倍になり、楽天カードと同じ還元率になります。
楽天カードの方がいいのではないかと思われますが、
ライフカードは誕生月一カ月のポイントは5倍になります。

その時に生活必要物品等買いだめする事、光熱費、IT代等の毎月の引き落とし分も
ポイントが5倍になります。
この誕生月ポイント5倍のキャンペーンで楽天カードよりも還元率はかなり上がります。
あまり使わないカードとして持つのはお勧めしません。
ポイントの保有期間が2〜3年で失効してしまうからです。

お母さん達の知恵袋TOPお問い合わせ